2016年08月25日

【告知】Le Dernier Festival



こんにちは。gaspardです。

レートシーズンももうすぐ終わりということですが、その後の中だるみ期間の鬱屈した気持ちを吹き飛ばすような緊張感ある対戦をしたいと思い、10パートナーズ(以下10pとする)ルールの大会を開催することに決めました。新作発売前に第6世代をまだまだ遊び尽くしたいという方、単純にメタゲームが大好きな方、お祭りごとが気になって仕方ないという方、奮ってご参加下さい。


以下概要


ルール:
対戦はシングル63のフラットルール
10p制で自由枠を1体まで認める(パートナーズから5-6体、自由枠0-1体の計6体同士で対戦を行う)

使用出来るポケモンはシーズン17のレート準拠(カロスマークの付いていない個体は使用不可)
ただし10pは以下の条件を満たすものに限る。
・メガ進化可能なポケモンは4体まで
・シーズン17終了時のPGLに表示されるKPランキングtop12にランクインしたポケモン(シーズン終了直後に追記予定)は5体まで

例:ガルガブゲンバシャボルトスイクンポリ2ガルド@2→現在のKP12位以内のポケモンが6体以上いるので不可
ガルガブゲンラティハッサム@5→メガ進化可能なポケモンが5体以上いるので不可


※自由枠にメガ進化可能なポケモンの採用を認める。

意図的なTODその他の遅延行為を禁止する。また両者合意の上での勝敗決定は基本的に認めず、回線切れは切れた側の敗北とする。
その他勝敗の判断がつきかねる場合は運営3人の誰かに判断を仰ぐこと。


参加受付:〜9/6 0:00(9/5 24:00)

参加表明方法:運営3人のTwitterアカウント(gaspard;@lisa_sono_et シオン;@sion6586 アカのん;@KnowsNd)のいずれかにダイレクトメッセージにて

(その後の10p提出期限は9/16の予定)


開催期間:9/25-10月末(予定)
※進め方としては、1回戦分の消化義務期間を設け(5-6日の予定)、その後の1日の予備日兼結果報告の日に大会用グループDMを用いて結果を共有し次のカードを決定する、という流れを1クールとしてこれを繰り返す形を考えています。


参加条件:この記事がTwitter上にて公開されたタイミング(8/27夜時点)で運営3人(gaspard、シオン、アカのん)のうち誰か一人とでも相互フォローであること、後述の注意事項を遵守出来ること


注意事項:
まず、本大会は普通のオンライン大会と異なりかなり長丁場のものになります。これは10pの大会の醍醐味はメタ張りにあると考えているためです。このことに留意して参加の可否の判断をお願いします。

またこれに関連して、長期間に渡る大会を円滑に進めるためには参加者の方々の協力が不可欠です。対戦相手の誹謗中傷は無論厳禁ですし、その他運営に支障をきたすと判断される行為を行ったプレイヤーにはペナルティとして、消化したものを含め全試合を敗北とした上でグループDMから排除するという形を取ります。運営の独断での決定となる予定ですが、大会を滞りなく進めるためにはやむを得ないことでもあるのでその点ご了承下さい。
加えて大会のcas、生放送に関しても(どちらかというと本人以外による)誹謗中傷を誘発しかねないのでこれも禁止します。



皆さんの参加をお待ちしております!そして6世代の最後を存分に楽しみましょう!


posted by gaspard at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする